Skytree

 

11月22日の香港入りを前に、地元の友人が遊びに来てくれた。

東京にこんな観光名所があることをすっかり忘れてしまっていて、直前で急遽プランを変更し、スカイツリーに行ってみた。

行こうと思えばいつでも行けるってことが、積極的に行かない理由になってるんだなって感じる。

 

151119_016

やっぱり訪れたからには、一番上の天望回廊(450m)まで登りたい欲。

混雑を覚悟で並んだものの、かなりスムーズにチケットを購入することができて拍子抜け。

拍子抜けからの、この景色(感動)。

心の起伏が激しくて、妙なテンションになる。

 

151119_001

151119_005

151119_013

151119_014

 

常々言っているんだけど、スカイツリーって、まるで空から降ってきて、そのまま地面に突き刺さっちゃったんじゃないかと思えて、何だかそわそわするんです。

わたしにとっては、どうも異様な光景で。

電車の中から見えたとしても、テンションが上がるというよりは、ドキドキ(動悸?)してしまう。

でも、外から見てるときと、内から見るときでは、気持ちがだいぶ違って。

結局、どんな場所でもものでも人の輪でも、飛び込んでしまえば楽しめるものなのかななんて、哲学的な(?)ことを思ったのでした。

 

お昼ごはんは「ココノハ」さん、おやつは「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」にて。

食べることが大好きな二人。

苦しいと言いながら、食べる食べる。

こんなふうに会いに来てくれて、楽しい時間を共有できる友達がいて、わたしは幸せですよ、ほんまに(照れ隠しの関西弁)。

 

151119_015

151119_018

151119_019

 

model:Miyuki Sano

location:Skytree

camera:EOS 5D markⅢ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です