この度、セントーサ島へも行ってまいりました。
このセントーサ島、シンガポール旅行には欠かせませんね(というわたしも、前回は行かなかったのだが)。
Harbour Front駅にある乗り場から、ケーブルカーに乗って約10分ほどで到着。
このケーブルカー、単なる移動手段にあらず!
ケーブルカーからの景色が見所だったりしますです、はい。
セントーサ島では、パパマーライオンに会えます。
シンガポールにいる5頭のマーライオンの中で一番大きいというので、パパと呼ばせてもらってます。
そして、本家がマママーライオン、あとは、全部子どもだな。
勝手に家族化、笑。
そして、おすすめすぎるのは、「Capella Singapore」の中にある、「The Knolls」というレストランでの朝食。
美しく素敵な場所に、種類豊富で美味しいブッフェ、優しいスタッフのみなさんと、行き届いたサービス…
素晴らしいところはたくさんあるのだけど、何といっても孔雀!孔雀がポイント!
まるで芸術のような羽をまとって、そこかしこを歩いていらっしゃいます。
なかなかこんな間近で、孔雀と触れ合う機会はありませんっ。
彼らに見惚れすぎて、肝心の朝食が少ししか食べられなかったよ。
できればテラス席がおすすめだけど、わたしは、暑すぎて断念しました。
悔しいので、今度はこのホテルに泊まってやりたいと思います、笑。
いつもと違う場所にいると、心のスイッチも切り替わるから楽しい。
行く場所にもよるけれど、思考よりも感情が優位になるような気がしてる。
それが、とても心地よいのです(中医の先生にも、思考と感情のバランスが重要と言われました)。
最近は、「ちょっと京都行ってきます」のノリで、「ちょっと海外(シンガポール)行ってきます」とできるようになった。
憧れだったやつ。
今まで、国境には、まるで高い壁でもあるような感覚でいたけど、本当はなーーーんにもないんだってことに気づいてしまったのさ。
location:Sentosa Island
camera:EOS 5D marlⅢ