昨日のブログで、悩んでいると話していた、コラムのタイトル。
やっとこ決まりましたーーー!
カメラマンになりまして
− ファインダー越しに世界を見るまで −
どうざんしょ?
何と言われようと、これでいかせていただきますね、笑。
ということで、本日は、プロローグ。
わたしがカメラマンになったのは、2013年11月のこと。
当時のわたしは、写真の学校に通ったこともなければ、
機材だってエントリーモデルしか持っていないような、
単なる写真が趣味の主婦でした、笑。
でも、今では、カメラマンとして、香港・日本・上海で撮影を行ない、
ファインダーを通して、たくさんの世界を見ています。
まさに、「思えば遠くへ来たもんだ」というかんじで
(本当に日本から香港に来ちゃったし、笑)、
単なる趣味から、こうして仕事として成り立たせることができた過程を思うと、
これからだって、もっともっと遠くに行ける気がしてる。
だから、これまでのことを綴ることで、
これからの自分に勇気をもらおうと思っているのと、
もしかしたら趣味を仕事にしたいと考えている方の
参考にもなるかもしれないという気持ちで、
このコラムをスタートします。
わたしは、大部分が現実主義でできているので
(たぶん、そして、残りは少しばかりのメルヘン、笑)
やい起業しろ!やい会社立ち上げろ!やい高額のコンサルやコーチングを受けろ!
などとは言いませんし、わたし自身もそんなことしてきていません。
紆余曲折ありーので、ダメダメだった自分を思い出すことにもなるので、
本当はちょっとばかし覚悟がいるのですが…
ぜひぜひ温かい気持ちでお付き合いくださいませ。
それでは、次回以降、連載でお届けします。
改めまして、どうぞよろしくお願いします:)
メールレターのご登録はこちら☟
写真に関するお役立ち情報など書いてます。
LINE@のご登録はこちら☟
ブログの感想などはこちらにお願いします。
撮影のお申込み・お問合せはこちらから☟
http://sayamitsuhashi.com/contact