今、この瞬間、この現状を「幸せ」ってことにしよう!
何を感じていたとしても、その感じること自体、全て幸せなんだから。
幸せって、誰に認められる必要もない。
今の自分のまま、幸せで在るってすればいい。
もはや、それ以上でもそれ以下でもなくて、
話はこれだけで終わっちゃうんだけど、笑、
ここであれこれ考え始めちゃうから、
訳がわからなくなっちゃうんだよなぁぁぁ。
パレスホテル東京の朝ごはん♡
ホテルの朝食って、なんかいいよね〜。
従妹と、わざわざ朝食だけ食べに来たこともある。
今を幸せなんてことにしたら、
「溢れんばかりのお金は?」
「素敵なパートナーは?」
「理想の仕事は?」
「憧れの住まいは?」
「心穏やかな生活はーーー?」
って、それ、幸せとは関係ないから。
全部ぜーーーんぶ、何もかも幸せとは無関係なのに、
勝手に「わたしにとっての幸せはこれ!」みたいに決めつけたり、
わざわざ考えたりして、それを手に入れるまで幸せになろうとしない。
幸せを、
「今の自分以外のところにあるはずのもの」
と思っているから、こういう思考になるのだ。
ほら、簡単!
だから、幸せを感じられない!
ロビー装花のほおずきと、着ていたワンピーズの色がかぶった。
嬉しかった。
夜、ちょこっとお出掛けするのに着替えたら、今度は丸かぶりだった。
超嬉しかった。
今すぐ、条件付きで幸せを語るのをやめよう!
今すぐ、幸せについて考えるのをやめよう!
そんなことより、さっさと幸せで在ろう!
以前のわたしは、こんな話(↑)を耳にしたとき、
よくこんな言葉(↓)が頭の中を流れ始めてたんだけど…
「そんなんしたら、向上心がなくなる」
「どんどん自分勝手になってく」
「よりよい人生が歩めなくなる」
「周りの人たちのことを考えられなくなる」
「今に満足なんてしたら、ダメになる」
なぜ、幸せなまま、今に満足したまま、
よりよい人生を創造していく道を閉ざしてんだ?!
思考の声って、マ、ジ、で、ツッコミどころ満載なんです。
そのツッコミどころに気づかずに、暴走してしまわないこと。
幸せって感じるものであって、考えるものじゃないから。
窓から差し込む光が綺麗で、うっとりした♡