お久しぶりのブログ♡♡♡

 

そして、これまたお久しぶり!

LINE@にいただいた質問への回答です!

 

 

 

**********

 

不足からの願いか充足からの願いかの質問です。

充足からの願いは叶うし、不足からの願いは叶いにくいんですよね?

願いより在り方が大事ということですが、そこらへん詳しく知りたいです。

私は今皆の幸せ考えやりたいことあるから

金持ちになると意図してますがかなっててません、

 

**********

 

 

最後のところを以下のように解釈して話を進めます。

もし解釈が違っていたら、ごめんなさい。

 

「みんなの幸せのためにやりたいことがあるから、お金持ちになりたい。

 そう思っているのに、お金持ちになっていない」

 

 

みんなの幸せって何だろう?

そのためにやりたいことって何だろう?

お金持ちって具体的にはどういうこと?

 

 

もっともっと丁寧に見ていってあげるといいと思いました。

ぜひノートに書き出してみることをおすすめします。

 

その上で!!!

 

みんなの幸せのためにやりたいこと、これが本当の願いなら、

そのために必要なお金はすでに持っているはずです。

 

だから、質問者さんは、すでにお金を持っている。

「お金持ち」ってことです。

 

 

例えば(あくまで例えばです!)、お金持ち=年収1億円としていて、

今、その年収がないから、お金持ちと感じられないのかもしれません。

 

だけど、年収1億円ないからと言って、

今、みんなの幸せのために何もできないわけではないですよね?

 

お金をかけなくても、みんなを幸せにすることはできるし、

今あるお金、今稼げるお金の中でできることが無限にあります。

 

 

タイのエラワンミュージアム🐘
ただただ美しいの一言。

 

 

十分あります!

必要な分はすでに揃っています!

 

 

そうやって、今ある状況に感謝し、できることから始めていくと、

その先、もっと大きなお金が必要なタイミングが訪れたとき、

必ず何かしらのルートで与えられ、受け取ることができます。

 

 

「みんなを幸せにしたいので、お金をください」と願っても、

みんなの幸せと、お金が繋がらず、宇宙は叶えようがないのです。

 

今目の前にない幻のお金(不足)を見るのではなくて、

今あるお金(充足)を見たときに、願いが叶うとはそういうこと。

 

 

このご質問には、もう一つ大切な側面があるなぁと感じたので、

それについては、また後日ブログにします。

 

 

いやはや、いつの間にか、LINE@のお友達が145名になっていました♡

登録してくださった皆様、ありがとうございます♡

 

全てのメッセージに直接返信できるわけではありませんが、

全部有難く、そして、嬉しく読ませてもらっています。

 

これからも、気になったメッセージやご質問に関しては、

このようにブログでお答えしていきます。

 

 

お友達登録は、こちらをクリック!
もしくは、「@813kjxdw」でID検索をお願いします。