11月末〜12月頭の、
自他共に認める多忙ぶりな中、謎のタイ行き。
理由は、どうしても撮影したい方がタイにいると知ったから。
その憧れのあの人とは…
リーマントラベラー東松さんでした!!!
東松さんを知ったのは、今年の9月。
突如として、facebookのタイムラインに現れ(きっと誰かがシェアしていたのだと思う)、
その風貌に?、わたしのハートは鷲掴みにされたのでした、笑。
そのとき書いたブログはこちら☟
http://sayamitsuhashi.com/archives/1776
anan・香港特集を片手に、佐々木希ちゃんになりきり、
最後の最後には、まさかの奇跡(ホンコンドリームと呼ぶ)まで起こした、東松さん。
その後、香港以外でも、たくさんの奇跡を巻き起こしています。
http://www.ryman-traveler.com/entry/2016/09/18/045810
日本の広告代理店で働き、平日は超多忙なサラリーマンをしながら、
週末を使って、たくさん海外旅行に出かけてる。
ゆえに、リーマントラベラー!
この10〜12月の3ヵ月間は、毎週末海外旅行をし、
働きながら世界一周を実現させてます(すべて日本でトランジットという考え方、笑)。
そしてそして、先週末の旅先がタイだったため、
撮影させてもらいに、ひとっ飛びバンコクまで行ってきたわけです。
パツパツのスケジュールの中、しかも、香港を飛び出してまで、
どうして東松さんを撮影したかったか(というより、会いたかったか)というと、
「働きながら世界一周」という行動は、謎すぎるのだけど、
なぜだかそこにアツい思いを感じとれたからなんですよね。
そして、それは、お会いして、確信に変わりました!!!
彼は、単なるおふざけで、こんな行動をしているわけではありません。
そこには、多くの人に伝えたい、アツーーーい思いがありました。
それはそれは、極寒のロシアでもTシャツで過ごせちゃうくらいのアツーーーい思いが!!!
(ん?寒そうだな、笑。写真は、ブログより拝借しました。)
詳しくは、東松さんのブログ「リーマントラベラー 〜 働きながら世界一周 〜 」の中の、
「真面目な話」というところを見ていただくのが一番かと思いますが、
実際にお会いし、アユタヤ遺跡に向かう車中で、ご本人の口からとことん聞かせてもらったので、
それに対して、わたしが感じたことをシェアしたいと思います。
お別れした後、必死でノートにアウトプットしましたからね(その量、5ページにおよぶ!)。
長くなってしまったので、今日はここまで。
最後に、オッサジェニック(ossagenic)な1枚を!
また明日ブログ更新します。
===============
香港在住・日本人カメラマン
三橋 早弥(みつはし さや)
■ ブログ
http://sayamitsuhashi.com
■ 撮影に関するお問合せはこちらから☟
http://sayamitsuhashi.com/contact
===============