新月ですね〜。
シンガポールの旅シリーズの途中ですが、
新月の願い事について話したので、ぜひ見てみて欲しい!
いつ頃までだったかなぁ。
毎月、一生懸命新月の願い事をノートに書いてた。
でも、そもそも願いに種類があることや、
願いが湧く&叶う仕組みについて全く知らずに、大きな勘違いをしたまま放ってたから、
願い事を書いている間も心地悪かったし、大して叶ってなんかいかなかった。
[ここからは動画の補足的な内容なので、ぜひ動画を見てから読み進めてください]
わたしは、物質的な願いの奥にある、本質的な願いに気づかないまま、
物質的な願いが叶えば、幸せになれると思っていました。
だから、苦しかったんですよね。
ずっと「今ここに幸せはない」と勘違いしていたから。
わたしの本質的な願いは、
「今ここ、そのままのわたしで幸せを感じること」。
まずは、こっちを叶えてあげないことには、
物質的な願いをいくら叶えても、「叶った」と感じられないのです。
動画内でも話していますが、本質的な願いは、願った瞬間に叶う。
そこにエネルギーを注けば、本質的な願いを叶えるために、
つまり、幸せになるために放っていた物質的な願いは消えていく。
だって、もうそれを手に入れなくても「幸せ」だから。
そうすると、自分の中から湧いてくる物質的な願いが、
ただの好みに変化していくんですよね。
この「ただの好み」がいいんですよ〜。
「これを手に入れなきゃ、幸せじゃない!」
「これを叶えなきゃ、豊かじゃない!」
「こうじゃないと、自分に価値を感じられなーーーい!」
こういった執着が願いを重くするんだけど、
重くすればするほど叶わなくなっていくのが、この世の掟だから。
「叶っても叶わなくても幸せには変わりないけど、好みだから叶えたいな」
ってくらいの軽いかんじがいいの。
そうすると、その好みの世界に向けて軽〜く肉体を動かせるから、
結局、叶うことになるだよね。
幼稚園から大層な笹とたくさんの飾りをもらってきたので、
一緒に願い事を書いたり、飾りつけをしたりしました〜。
今回は、願いにフォーカスした内容だけど、
これって、まんま「繁栄のサイクル」のことです!
✔︎ 本質的な願いを叶える=「源」の感覚を思い出す
✔︎ 物質的な願いを認める=「個」の感覚をキャッチする
結局、繁栄のサイクルに集約されていく。
全て同じ仕組みなのです。
動画内で、「物質的な願いも認めてあげないと不自然」と話したのだけど、
「源」の感覚だけじゃ、サイクルは回っていかないのです。
「個」の感覚をキャッチする、つまり、物質的な願いを認めるという段階があって、
初めて肉体に繋がっていくので、どっちも大事なんですよね。
伝わるかな〜?
明日は七夕ですね🎋
短冊に願いを込める人も多いと思うけど、
ぜひ願いのその奥を見つめる機会にしてみてくださいね。
去年の息子の願い事は「ジンベエザメに会えますように」だったんだけど、
まだ叶えてないや、苦笑。