「花様年華(In the Mood for Love)」を観ました。

というか、何度も観ました、笑。

 

 

単刀直入に申し上げると、不倫のお話。

 

正直、最初は、なかなか距離の縮まらない2人(トニー・レオン氏とマギー・チャン氏)に、

 

「早くくっついてしまえ」

 

なんて、ムードもへったくれもないことを思っていたのですが、

 

 

言葉や映像で語られていない、隠された真実を知ると、

本当に本当にたまらない気持ちになります。

 

この映画にファンが多いことが理解できた気がします!

 

 

観たことはあるけど、いまいちよくわからなかったという方は、

ぜひこちらのサイトを覗いてみてくださいませ。

一気にこの映画が好きになると思います。

(まず映画を観てからね!)

http://blog.livedoor.jp/potentsu/archives/460669.html

 

 

言葉での説明もほとんどなければ、

関係をもつシーンなども一切ない。

 

ただ、そんなふうに直接的描写を最小限に留めるということが、

逆に、妖艶な雰囲気を醸し出しているような気がしてならないのです。

 

洋題が「In the Mood for Love」なのも頷ける!

監督や俳優陣の表現力に感服です♡♡

 

そして、何より、

マギー・チャン氏のチャイナドレス姿が芸術的。

うっとりしてしまいます♡♡

 

 

相変わらず、

香港映画(トニー・レオン氏)にハマりにハマッているのですが…

 

持っているDVDが2枚しかないので、

それを繰り返し観ているというかんじ、笑。

 

そろそろ、新しい映画を観たいと思い始めました。

 

狙っているのは、

 

「インファナル・アフェア(Infernal Affairs)」

「ラスト・コーション(Lust Caution)」

「欲望の翼(Days of Being Wild)」

 

あたりでございます。