11月22日の香港入りを前に、地元の友人が遊びに来てくれた。
東京にこんな観光名所があることをすっかり忘れてしまっていて、直前で急遽プランを変更し、スカイツリーに行ってみた。
行こうと思えばいつでも行けるってことが、積極的に行かない理由になってるんだなって感じる。
やっぱり訪れたからには、一番上の天望回廊(450m)まで登りたい欲。
混雑を覚悟で並んだものの、かなりスムーズにチケットを購入することができて拍子抜け。
拍子抜けからの、この景色(感動)。
心の起伏が激しくて、妙なテンションになる。
常々言っているんだけど、スカイツリーって、まるで空から降ってきて、そのまま地面に突き刺さっちゃったんじゃないかと思えて、何だかそわそわするんです。
わたしにとっては、どうも異様な光景で。
電車の中から見えたとしても、テンションが上がるというよりは、ドキドキ(動悸?)してしまう。
でも、外から見てるときと、内から見るときでは、気持ちがだいぶ違って。
結局、どんな場所でもものでも人の輪でも、飛び込んでしまえば楽しめるものなのかななんて、哲学的な(?)ことを思ったのでした。
お昼ごはんは「ココノハ」さん、おやつは「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」にて。
食べることが大好きな二人。
苦しいと言いながら、食べる食べる。
こんなふうに会いに来てくれて、楽しい時間を共有できる友達がいて、わたしは幸せですよ、ほんまに(照れ隠しの関西弁)。
model:Miyuki Sano
location:Skytree
camera:EOS 5D markⅢ