金沢

IMG_4908

 

金沢旅行してきた。

1年前に北陸新幹線が開通してから、益々注目を集めることとなった金沢。

観光スポットがまとまっていて、小旅行にとてもいい。

トイレの注意書きや、お店のメニュー表示から、海外からの観光客にもしっかりと目を向けていることがうかがえた。

国内・海外問わず、たくさんの観光客がいたけれど、うんざりするほどでもなく、とても心地よい時間を過ごせた。

京都となると、そうもいかないと思うと、気軽に行ける金沢の魅力を感じる。

ポスターの写真を撮り忘れてしまったのだけれど、加賀温泉の情報発信、おもてなしの向上を目指し、立ち上げたプロジェクトという「Lady Kaga」がツボだった、笑。

こういうギャグをきかせてくるあたりもたまらない。

 

IMG_4901

IMG_4904

FullSizeRender

 

去年は転勤でバタバタしていて、旅行どころではなかったから、こうして夫婦2人で旅をするのは久しぶり。

美しい景色を見て、美味しい料理を戴いて、ゆっくり温泉に入る。

お互い新しい生活で、頭ばかりがはたらいて、心を動かすことができていなかったよう。

この旅行で、心身ともにほぐれました。

温泉の効果からか、はたまた、心から楽しめたからか、体が軽くて、いつまでも歩いていられると思ったくらい。

 

奇抜とも地味とも言えない、ちょうどよい色彩の金沢。

広すぎず狭すぎずな、ちょうどよい広さの金沢。

普段忙しい日々をお過ごしの方の、束の間の休日におすすめです。

 

IMG_4945

IMG_4956

IMG_4951

IMG_4966

IMG_4935

IMG_4960

IMG_4970

 

location:21st Century Museum of Contemporary Art etc

camera:EOS 5D markⅢ,  iPhone6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です