2件のコメント

  1. 逆説、わかります。
    満足するために何かを追いかけるのもワクワクしますし楽しいですが、今ここで満たされていると感じることは自分に大きな幸せをもたらしますよね。
    私は、自分は女性だから競争のような姿勢(追う姿勢)は合わないなあと感じています。
    反対に、ないものを追うより、あるもの(今の豊かさ)を感じて、それを繁栄させていく共栄の姿勢が合うと感じます。
    豊かさもいいし、それを感じる自分もいい。
    周りも自分も共に繁栄していく姿勢が良いと考えています。

    • saya

      これまでは「今が満たされている」ってことにすると、
      「これ以上よくはならない」となぜか思っていました。
      だから、「今に満足する」っていうのが、なかなかに難しかった!

      でも、「今ここで満たされて、更によりよい日々にしていく♡」
      これもできるよな〜と気づいてからは、すごく簡単になりました!

      > 私は、自分は女性だから競争のような姿勢(追う姿勢)は合わないなあと感じています。
      > 反対に、ないものを追うより、あるもの(今の豊かさ)を感じて、それを繁栄させていく共栄の姿勢が合うと感じます。

      すごくわかります!
      彼を見ていて思うのですが、基本的に男性は競争自体を楽しんでいると思うんです!
      ただ、わたしはそうじゃない、笑。

      「共栄」っていいですね♡
      わたしも「共栄」が好みです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です