これまでと今とでは、願いごとの仕方が変わった。

 

 

表面だけ見ると、大した変化はなくて、

 

「もっとお金が入ってきますように♡」とか、

「◯◯が手に入りますように♡」とか、

「◯◯に行けますように♡」とか、

 

相も変わらず、こんなことを願うのだけれど、

そのときの内側の感覚は、本当ーーーに驚くほど違う。

 

 

そして、これが、何ともよく叶うのだ!

 

 

願いごとの仕方に正解も不正解もないのだけど、

やっぱり、今の方法が、一番「真理」に近い気がする。

 

これが、「願いがよく叶う、簡単な方法」なのだとしたら、

これまでのは、「願いが叶いにくい、難しい方法」だったといえる。

 

結局、この間にある、ひとつひとつの勘違いに気づけたことで、

わたしの願いは、不思議とよく叶うようになった

 

 

今回、これまでのことを振り返っていたら、

勘違いポイントを4つにまとめることができたので、

このブログにも書いてゆきます。

 

 

前回の記事にも書いたけれど、

ぜひLINE公式アカウント『Notebook Lesson』の

 

【物欲ワーク】

 

に取り組んでから、この先を読み進めてください♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1つ目の勘違いは、「目的地」についてです。

 

 

「もっとお金が入ってきますように♡」

「◯◯が手に入りますように♡」

「◯◯に行けますように♡」

 

ずっと、こんなふうに願いが湧いてくるのって、

お金、もの、サービス、状況、それそのものが欲しいからだと思っていました。

 

 

「だって、お金が欲しいのなんて当たり前じゃん!」

「お金があれば、この世のほとんどのものは手に入るんだよ!」

 

いっつも、ここで思考停止させてしまって(無意識にね)、

その先(奥)まで考えることってなかった。

 

 

でも、初めて【物欲ワーク】をしたとき、唖然としたんです。

 

「あぁ、わたしって、自分が本当に欲しいものさえもわかっていなかったんだ…」

そんなふうに思って。

 

 

ここ最近、一気にエルメスのアイテムが増えたぞ!
お馬さんのカードケースは、息子のだけど(パパから♡)。

 

 

わたしが本当に欲しいものって、お金そのものではなくて、

お金をたくさん持っていることによる「安心感」だったんですよね。

 

 

十分な生活をしていけるという「安心感」

もうお金の心配をしなくてもいいという「安心感」

他人に認められるという「安心感」

 

本当に手に入れたいのは、そういう「気持ち」の方だった。

 

 

いわゆる「快」に分類される気持ちを味わえるはずだ!と思うから、

お金や、たくさんのもの、サービスを享受できる状況を望むわけで。

 

それらの気持ちが味わえないのなら、そもそも望むことなんてないはずで。

 

▶︎ 『願いを叶える秘訣は、「お金」や「妊娠」が、本当の願いではないと気づいたことだった!

 

 

と同時に、大きな矛盾にも気づいたんです!

 

 

「安心感」を得たいから願っているはずなのに、

望めば望むほど、なぜか「不安」や「苦しさ」ばかりを感じていることに。

 

なかなか望むものが手に入らない「苦しさ」、

手に入れられないことで起こる状況への「不安」、

こんな感情に囚われていた時間の、なんと長いことよ。

 

 

「目的地」、つまり、「本当の願い」を勘違いしていると、

その道のりは険しく、ただただ苦しいものになる

 

 

ニューヨークのお土産としてもらったスカーフなのだけど、
なぜか和柄なのがお気に入り♡

 

 

十分な生活をしていけるという「安心感」

もうお金の心配をしなくてもいいという「安心感」

他人に認められるという「安心感」

 

と書いたけれど、

 

もっとお金があれば、十分な生活をしていける!

もっとお金があれば、(お金の)心配はなくなる!

もっとお金があれば、他人に認められる!

 

それさえ、わたしが創り出した「幻」なんだということ。

 

 

「安心感」なら、今、ここにある。

 

 

おうちがある「安心感」

部屋を温めてくれるエアコンがある「安心感」

食べるものがある「安心感」

仕事がある「安心感」

家族がいる「安心感」

そもそも、自分が自分でいられる「安心感」

 

挙げればキリがないほど、今に全てある。

 

 

わたしが、

 

「年収1,000万円ある安心感が欲しいです!」

「貯金1,000万円ある安心感が欲しいです!」

 

と、限定してしまわない限り。

 

▶︎ 『望む何かを手に入れたら、もっと「ある」を感じられると思ってた!

▶︎ 『驚くほどみんな「不幸でいるための努力」がお好き♡

 

 

で、こうして「本当の願い」に気づき、今ある安心感に身を包んでいると、

お金、もの、サービス、状況などの「物質的な願い」は、

いつの間にか、本当ーーーにいつの間にか、叶っているんです

 

 

「目的地」を勘違いしないこと!

 

 

ここを勘違いしたままだと、願いって、ものすごーーーく難しいものになる♡

ここを間違えなければ、願いは、とーーーっても簡単に叶ってゆく♡

 

 

 

【物欲ワーク】は、2021年5月に配信しています。
お友達追加後、タイムライン投稿から検索、もしくは、「物欲ワーク」とメッセージを送信してください。

LINE公式アカウント『Notebook Lesson』で何をする?

● ご質問への回答 ● セミナーやイベントの先行案内
● ワークの提案 ● おすすめアイテムの紹介
● ノート事例の紹介 ● お土産&プレゼント企画
● 動画配信 ● 日々の徒然

このような内容を、週1〜2回の頻度で配信していきます♪

 

お友達登録は、こちらのLINEマークをクリック!
もしくは、「@813kjxdw」でID検索をお願いします。