高知旅行記の続きです。
たぶん④まである(今日は②)。
今回の高知旅行、
「これ、絶対行け!って言われてるよね…」
という瞬間の連続だった。
前回、事の始まりは、息子が見ていたYouTubeと書きました。
そこに映ったジャイアントだだんだん像を見て、
「これって、どこにあるんだろう?」と調べたのが始まり。
それが、高知県香美市にあるやなせたかし記念館と知って、
ふとそこまでの行き方を調べたら、なんと!
高知空港の正式名称って「高知龍馬空港」なんですね!
息子の名前と一緒やないかい!
そういや、坂本 龍馬って土佐出身だったわ!
(土佐は現在の高知県あたり。息子の名前の由来は坂本 龍馬じゃないけどね、笑。)
もうこのあたりで、自分の中から強いゴーサインがくる…
更には、姉ファミリーのわんこの名前が由来となったお馬さんが、
まさかの高知競馬場にいると言うじゃないの!
どんどんゴーサインが強烈になってゆく…
龍馬 × 龍馬空港のコラボレーション♡
これって、いわゆるインスピレーションってやつだと思うの。
今回は、かなりわかりやすいかんじできてくれたけど、
わたしたちって、普段からこういう類のお知らせを
たーーーくさんたーーーくさん受け取っているんですね。
でも、動かない!!!
頑なに動かない!!!
「お金がないから」
「時間がないから」
「遠いから」
「めんどくさいから」
「大変だから」
「子どもがいるから」
「家族が反対するから」
「今がタイミングじゃない気がするから」
こうやって肉体がしゃしゃり出てくるのよ。
いきなり肉がめっちゃ主張し始める。
で、多くの人が、こっちの声に従っちゃう。
いや、しのごの言わずに、
肉を動かさないといけないときがあるんです!!!
だって、従うべきは、魂の声(インスピレーション)の方だから。
それに従うから、理想の人生が築かれていくんだから。
▶︎ 『わたしたちは、脳さえも「本当の自分ではない」と知らなくてはいけない』
これって別に、特別な人だけに聞こえるものじゃない。
特別だから、インスピレーションを受け取れるわけじゃないし、
特別だから、それに従って肉体を動かせるわけじゃない。
聞こえてこないのは、自分が聴こうとしていないからなだけ!
もう本当にそれだけ!
JR高知駅のCOCOCHIコーヒーというカフェ。
もちろん「龍馬カプチーノ」はマストで、笑。
今、開催している講座では、
自分の内側の声に耳を傾けることの大切さを伝えると同時に、
みんな(わたしも含め)で、日々その実践をしています。
最初は、「よくわからない」「聞こえてこない」という反応だったのが、
「これが聞こえるってこと?」「わかってきたかも」に変化してきた。
やっぱり自分が聴こうとさえすれば、
ちゃんと然るべき声が届くってことに必ずみんな気づく!
これまで肉体の声(抵抗の声)でかき消されてしまっていた、
ごっちゃになってよくわからなかった、
そんな本当の声をどんどんどんどん強く感じられるようになる。
そして、どんどんどんどんハッキリとクリアになってゆく。
そうやって、日々自分自身を整えておくからこそ、
ゴーサインがやってきたときに、
「怖くても」
「めんどくさくても」
「大変でも」
ひょいっと肉体を動かすことができるのだ。
自分の声を無視しているから、この肉の重さを超えていけないのだ。
自分の声を無視したまま行動しているから、いつまでも苦しいのだ。
そんなことに気づいた、高知旅でした。
知らない間に貯まっていたJALマイルが、
羽田⇄高知のJクラスの予約にぴったんこカンカンだった!
JR高知駅のアンパンマン列車ひろば。
アンパンマン列車の存在を知って、ホテルへの直行を取りやめ!
この内装の可愛さよ〜。
アンパンマン列車の存在を知れて、本当によかった!
やなせたかし記念館&ホテルの最寄りの土佐山田駅。
この駅もアンパンマン一色!
土佐山田駅からホテルへは、アンパンマンバスに乗って〜。
宿泊した、ザ・シックスダイアリーかほくホテルアンドリゾート。
やなせたかし記念館の真隣にあるホテルです。
館内の至るところにアンパンマンのアートが!
お友達登録は、こちらのLINEマークをクリック!
もしくは、「@813kjxdw」でID検索をお願いします。
Instagramでは、日々のことをアップしています。